暮らすように旅することは
高校生の頃からの私のテーマ



沖縄県内だけど、こころ新しく
ゆったりとした滞在を楽しんだ

チェックイン用紙を記入しているときに
出してくれたウェルカムドリンク

南国らしい赤い色でテンションが上がる


部屋に入るとこの景色
奥武島を渡る車の流れが ジオラマを見ているみたい

パリパリの糊が施されている
クリーム色のシーツでごろごろ


窓から流れる景色が時間を忘れさせて
窓から入る光が時間を教えてくれる



夜は温泉

青緑色のタイルが、オレンジ色の光に照らされて

そして水のゆらめきをはらんで


また違う色を見せる


お風呂を出たら、同じ日に宿泊していた方が
ハンモックに揺られてリラックスしていた


この施設本館は、全4部屋で
トイレとお風呂は共有になっている



ダイニングや廊下、ハンモックのある場所で
お隣さんと緩やかにつながって



「おはようございます」「おやすみなさい」と言えるのが
なんだかよかった



正直トイレとお風呂が部屋にないのは不安要素だったけれど
1泊する分には(私たちにとって)なんら問題がなかった

朝食には手作りのパン(クロワッサンが絶品!)や
野菜メインのおかずがならんだ



いつも旅行に行くと
ビュッフェで食べすぎてお腹が痛くなるのだけれど


適度な量と体に優しいお料理が出てきて
とても調子がよかった

お料理だけじゃなくて
スタッフさんの関わり方も心地よくて


滞在を良いものにした一因だと思う

景色を最後まで堪能して

すぐまた来ようと約束した

宿の名前は 海坐
少しひみつ